CI×朝日小学生新聞


CIをフォローして下さる方で、どれだけ小学生のお子さんを持つ方がいらっしゃるか分かりませんが、CIジャパンでは、昨年5月~今年3月の隔月で、朝日小学生新聞の紙面にて、生き物たちの地球ー自然と人とのかかわり編ーの連載担当をしました。

小学生だけにはもったいない、すごいよくわかった・・・と大人の方からの反響が高かったもので、CIのウェブページ上でもバックナンバーを公開することになりました~!

内容によっては、古い部分もあるかもしれませんが、今さら聞けない生物多様性のことやあまり知られていない生物多様性の役割などが分かりやすく書かれています。

全25回もあるので、見たいところだけ見るのもいいですね!

CI×朝日小学生新聞 連載
https://www.conservation.org/global/japan/publications/Pages/asahikidsnewspaper.aspx


CIジャパンの公式ホームページはこちら

コメント

人気の投稿