第7回GISフォーラム


先週、6月2-3日、東京ミッドタウンで第7回GISフォーラムが開催されました。

CI名取が過日、発表された国内の生物多様性重要地域(KBA)について、そして、KBAの活用の場となる、
コンサベーションGISコンソーシアム構想についてプレゼンを行いました。
かなりの人に集まっていただき多くの質問をいただきました。

コンソーシアムは、CI他、本フォーラム主催のESRIジャパン株式会社、酪農学園大学、Envisionさんの4者が発起人となって始めましたが、今後、企業や地元のNPO、自治体など多くの方に参加していただき、KBAなど、生物多様性保全に重要なデータを安心して共有できるプラットフォームにしたいと考えています。

コンソーシアムについてご興味おありの方、ご質問などは、
までどうぞ。

ブースのほうにも、若い学生さんから、専門家の方、企業の方など、本当に多くの方に来ていただきました。
ありがとうございます!



CIジャパンの公式ホームページはこちら

コメント

人気の投稿